Give me coffee

 今日は堂島の教室をお借りして姉妹弟子のアイさんのご協力でユカさんと着付けの練習会。

帰りの電車で乗り物酔い。

そのまま帰れそうになくて、とにかく座りたかったので、駅舎の中に入っているコーヒースタンド、MICRO-LADY COFFEE STANDさんのイートインスペースに立ち寄らせてもらいました。

田舎の駅にはレベル高すぎな
MICRO-LADY COFFEE STANDさん


自家焙煎されているので、入り口には焙煎機が置かれて、お店の外までいつもコーヒーの良い香りがしています。

この扉の向こうに、ひこにゃんのパネルや、馬に乗った鎧武者の銅像があるロータリーがあり、その向かいには彦根のランドマークであるスーパーローカルスーパーマーケット 平和堂がそびえ立つように見えますまい。

とりあえず、ハンドドリップのアイスコーヒーをテイクアウト用のカップでオーダーして、着席。
何せ乗り物酔いなので、飲めないかなぁと思って。。。

オーダーの際、『さっぱりとしたフルーティな方と、しっかりしたダークな方』とを選ばせてもらえて、『フルーティ』をえらんだのですが、今日のはストロベリーのようなフレーバーのコーヒーですと店主さんがもってきてくださいました。



ところが、何ということでしょー。

1口飲んだら「おいしっ」
胸のモヤモヤがスッキリしたではありませんか!

アイスコーヒーって乗り物酔いに効くんですね(個人の見解です)

ちょっとだけコーヒーの写真撮ってもいいですか?との私のお願いに、「お店の中でもどこでも撮ってもらって大丈夫ですよ」と気持ちよくかえしてくださって。

遠慮なく。


素敵なお店。おいしいコーヒー。
命の恩人。

果肉たっぷりのストロベリーアイスにエスプレッソをかけた、ストロベリーアフォガートなるおそろしく興味をそそるメニューが目にとまったので、次は電車に乗らない日に行きたいです。













人気の投稿